神奈川県相模原市橋本6-2-2  『東池袋大勝軒 節の一分』(3)


なんでこんなに財布が軽いんだろう。
二郎どころかラーメンが全く食べられていない。こんな状況で4月から娘が幼稚園に通い始めて、出費も嵩む。小遣いもますます減らされて…orz
今日はより一層財布が軽くなるのを覚悟して二郎に!そんな決意をしながらも残業。
なかなか終わらずに、それでも頑張って仕事をするが事情があってなかなか帰れない。
そうこうする内に自分の中の諦めムードが目覚める。仕方なく軽く飲んで帰路に就く(<これが金欠の原因だろが)
結構遅い時間で二郎@仙川も怪しい時間。諦めて橋本の節の一分を目指す。ここなら麺を久しぶりの麺をガッツリとすすれるし、ニンニクの補給も…(^^;


節つけ麺・中盛り・味噌味・辛味挽肉(680円+100円+50円+50円)

この店でのお気に入りの組み合わせ。味噌にするともの凄く濃厚になる。そこにしっかりとした節の味わい。ピリッと辛い辛味挽肉も良いアクセント。
二郎を食べられない腹いせか、クラッシュニンニクを4粒も入れてしまった。辛味挽肉の辛さよりもニンニクの辛味の方が突出。それでも顔がほころびそうになる。おいらにはちょっと多く感じる麺もアッという間に胃袋に納めて完食。
いつもパサのチャーシュー、製法を変えたのか分からないが、今日のは大振りでしっとりとしてなかなかの出来。京王線の終点のこのお店。遅くまでやっているし重宝します♪