謎の会社…

エニグモって言う会社、皆さんはご存じでしょうか?
バイマ、プレスブログ、フィルモ、ローミオ、シェアモという5つのサービスを提供するベンチャー企業
プレスブログはブログをやっている人ならば、名前ぐらい聞いた事のある人も多いのではないでしょうか?
その、注目すべきベンチャー企業の共同経営者2人の発著作、「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」
(2008年3月14日にミシマ社より刊行)
サイトで立ち読みをしてみると、なかなか面白い。
共同経営者2人の起業の物語で、如何にしてこの会社を立ち上げてきたか。「世の中を変えるボタン」と言うのがあるそうで、コレを押すことで少しずつゆっくりと、そしてスピードを速めながら世の中の価値観を変えて行くそうだ。
かの、「堀江貴文」に対するプレゼンを行ったくだりも、二人の奮闘ぶり、焦り、意気込み、そして、なんとプレゼン開始30秒で企画が認められた!
なかなか読ませてくれます。続きが気になる…(^^;