ランニング:19.73k(1時間50分14秒) 178.98m/分
3月累計
 ウォーキング:2.6k
 ランニング:35.19k
   合計:37.79k
   水泳:0k



長い距離を走ると決まって12k地点ぐらいからガックリとペースが落ちて、結局平凡なタイムで終わる。
ラソン系のサイトで色々調べて見ると、肝臓に蓄えられている?グリコーゲンが枯渇すると、いわゆる「ガス欠」状態になりパワーが出なくなるらしい。
普段走る時は途中何か食べたりする事は無いんだけど、今日は「ウィーダーインゼリー」を携帯して走って見た。
タイミング的には10kを過ぎた位で飲んでそのまま走り続ける。
そしていつもペースが落ちる辺り。何となく体に力が残されている感じで、さほどペースを落とさなくても走る事ができる。
5k地点:24分、10k地点:52分、15k地点:1時間19分
途中のタイムは平凡だけど、15k地点のタイムは自己ベスト。ハーフで初めて1時間50分を切れるか?かなりレベルが低いが(^^;)
なんて思った矢先にガックリとペースが落ちた。
ハーフを走るつもりだったが、19キロちょいで心が折れてストップ。
ラソンは奥が深い…