なかなか可愛いんでない?

今日近所のスーパーで十六茶を購入。すると…

こんな可愛いキャラクターが。らしくないかも知れないけど、おいらにもこんなのを可愛いと思う感性もあるんです(^^;
どうも「クリスタルベア」と言うキャラクターらしく、様々なデザインや組み合わせのものがあるみたい。

そしてそのキャップがなんと外れるw

コレは女の子なんかに人気が出そうなキャラクターだねぇ。実際うちの娘はスーパーを出た途端に「クマちゃんもつ〜!」とだいぶ気に入ってしまったようだ。
可愛いのはもちろんだけど、クリスタル風のビジュアルは綺麗でなかなかの質感をかもしだしている。


しかし、まあスーパーに行くと沢山のお茶のペットボトルが売っているね。正直どれを買うか迷ってしまう人も多いと思います。
おいらもこう言ったお茶飲料を良く買うんだけど、選ぶポイントとしてはやっぱり飲みやすくて、爽やかなあじわいのテイストが好み。お茶を飲むのは食事をしながらだったり、ちょっと休憩中に喉を潤したりで飲むことが多い。
昼飯なんかもコンビニの弁当や会社の近所に車で売りに来るお弁当やさんなんかで買って食べることも多いけど、どうしても食いしん坊で早食いのおいらは喉に詰まらせることもよくあったり、無かったり(^^;
となると、弁当の横にはお茶は絶対に必要w。喉が詰まって慌ててお茶を飲む…なんて事もあるよね
結構いい年をしたオッサンの域に達しようとしているおいらもそんな事が…結構あるような気がする(汗)<落ち着いて食え


その中でもやっぱり食事に合って、食べ物の味を損なわない、それでいて食べた後も口の中をサッパリさせてくれるような味わいのお茶が良い。基本的に夜は間違いなくアルコール飲料を口にしてしまうおいらだけど、食事をしながら飲むのはやっぱりサッパリとしたお茶。
そういった意味でも十六茶は買う機会が多いかも知れない。ほんのりとした自然の甘みなんかも感じられて後味もスッキリしていていい感じ。
手放せませんなぁ、コレは。