東京都八王子市南大沢2−213−9  『ラーメンショップ・マルキ 南大沢店』



葱味噌焼豚麺(900円)

未食ではなかったんだけど、こちらでのレポートが未だったのだがなかなか食べに来る機会が無くズルズルと。今日は代休で、走った後野暮用をこなすのに車で近辺を彷徨いていたので思い切って入店。
結構濃厚なスープで普通に美味い。麺の量が結構多く一般的なラーメンの量の1.5倍くらいはあるのではないだろうか。柔らかいチャーシューも美味い。タップリと入ってボリューム満点。
ネギもタップリでピリッとした辛味は味噌スープとの相性が良い。
ラーショも意外にやりますなぁ。昼時を外したにもかかわらず沢山のお客さんの姿にもうなずけるね。
ご馳走様。