神奈川県相模原市橋本3-28-1 ミウィ橋本1F 『つけ麺 風庵』(3)


3連休だけど旅行なんかをするわけでもなく、やることが結構ある。お歳暮も持って行かなきゃならないし、娘や友達の子供にクリスマスのなんやらを買わないとだし、夜は夜で飲みもあるし…年賀状もだな…orz
そんなこんなで今日はまず買い物を済まさねば。とは言うものの若干出遅れ感もあり、腹ごしらえが先だと言うことで手軽に食べられる此方のお店へ。昼時を大きく外していたんだど、結構賑わっていたね。なかなか人気あるんだね。


塩つけ麺・大盛り(730円)

なんだかんだ言って、個人的に結構気に入っているんだよね。若干旨み過剰に感じるスープだけど、魚介がほんのり効いた濃厚なスープ。スープに入っている軟骨ジャクジャクの鶏団子もうまいし、モッチリとした小麦がギッチリ詰まったような重たい麺もなかなか。
テーブルに置いてある鰹節粉をタップリと投入すると、流行の味になるのも楽しい食べ方。途中一味唐辛子をタップリ振りかけてピリ辛にしても美味い。最後のスープ割りも粘度の高いスープが加わっていい感じですなぁ。
完飲してご馳走様。