世界最小・最軽量

世界最小・最軽量のスキャナ、「ScanSnap」。 あのルー大柴がネットCMで紹介しています。最近またまたブレイクしていますね〜(笑)
実際にCMを見てみるとその小ささに驚かされます。本当に持ち運び出来ちゃうんだよね。しかも実際にスキャニングしている映像を見ると、スピーディーさにも驚かされる。ルー大柴の軽妙でアホらしい(笑)英語混じりのトークに乗ってどんどんスキャニング。この小ささでこのスピード早いねぇ。
しかし、コレを見ていると確かに紙で色々な情報を保存するよりも、スキャニングして電子データで保存する方が、紙の劣化もないし場所もとらないし賢い方法かも知れない。また、様々なソフトも同梱されているようなので、電子データの整理も簡単に出来る。名刺なんかを電子化するのもいいね。雑誌や新聞なんかの切り抜きを使って、電子スクラップブックなんてのも楽しい。


ルー大柴がルー語炸裂で紹介する、PFUのコンパクト両面カラースキャナ「ScanSnap」、コンパクトで多機能なScanSnapが1台あれば、文書整理も楽しくなるかも知れない。しかもUSBバスパワー駆動機能を搭載しているので、電源が不要。いつでもどこでもスキャニングして電子化、お宅にも1台いかがでしょうか?