港区港南2−4−14 「ニューなかみ家」


麻辣乾麺(マーラーカンメン)大盛り・温泉卵(500円+100円+50円)



かなり久しぶりにお昼のランチでなかみ家に買い出し。テイクアウトで。
夜はモツ関係の飲み屋で、昼はテイクアウトのみのメニュー。ルーロウハンやらトンポウロウやらが絶品で美味いんだけど、今日は辛い麺を食べたくなりこのチョイス。
パクチーが入っていて、苦手な人はネギに変更出来る。おいらはパクチー苦手なのでネギに変更して貰った。
早速事務所に持ち帰ってまぜまぜ。


隣席の女子が「美味しそうですね〜」と言うのでお裾分けして自分も食べ始める。
ゴワゴワした細麺に辛味と豚のトロトロとアブラが絡みまくって、そこに卵の黄身がねちょトロリ〜ンと絡んでくる。不味いわけがない。半分くらい食べたところで、何故かとなりの女子が引き出しの中に持っている、「酢」を拝借して一回し。そうするとコッテリベットリの辛ウマが、非常にサッパリした辛ずっぱウマに変貌<なんのこっちゃ
これ、酢を入れた方が美味いね。なんだかんだ、暑くて食欲も落ち気味なんだけど、さっくり完食する事が出来た。辛いの食うと汗トマンネー