多摩市愛宕4−8−12 『横浜家系ラーメン  たま家』



らーめん・並(630円) 

いつも入ろうと思いながらなかなか実現できずにいたお店。今日はウォーキング途中で良い時間に通りがかり、入店を果たす。

注文はデフォで麺だけ堅めにして貰った。食券を渡す際に細麺か太麺かを聞かれて、迷わずに太麺をチョイス。
早速スープから頂いてみる。家系にしてはサラッとしたスープで味もそれほど濃くない感じ。
コッテリ感も控えめで優しい家系と行った雰囲気。
麺はシコシコとしながらもっちり感も十分に感じられてなかなか美味しい。スープが濃すぎないので麺自体の味わいや食感を十分楽しめる。
トッピングは青ネギ、海苔(3枚)、菠薐草の代わりにワカメ。家系でワカメってのは珍しいね。まあ、家系を何件も食べ歩いたわけではないので何とも言えないが(^^;
なかなか美味しいラーメンだったんだけど、若干麺が少なく感じたのと、値段が若干高い感じがした。
次回はコッテリ目のトッピングで楽しんでみたい。