東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(23)



せっかくの金曜日。飲みにも行きたいが金欠状態は改善されず…給料が入っていないので改善されるはずもないが、安上がりに品二郎でラーメンをという事になり、同僚2人と食べに行くことに。
同僚2人は最近ではすっかり二郎にはまってしまい、誘うと2つ返事でついてくる。
とりあえずラーメンで話はまとまったが、当然ながら途中のコンビニで缶ビールを買って飲みながら歩くアホ3人(^^;
到着してみると、ものすごい行列。30人位居たんじゃない?しかも品川らしからぬ回転の悪さ。とにかく列が進まない。
4,50分位待ったか、ようやく着席。


小豚ラーメンニンニクダブルヤサイダブルアブラ



食べ始めは確か21時を大きく回っていた時間だったけど、ヤサイもしっかり残っていたようで、ダブル以上のヤサイ頼んでいる人も多かった。
味は今更多くを語る必要のない、ぶれのなさ。品二郎だと若干麺の量を少なく感じて、おいらの場合ダブル以上のヤサイをお願いしてしまう。
豚はちょっとしょっぱ目ながらクミクミとした独特の食感の、個人的には非常に当たりのブタ。品川も美味いね〜♪最近チト行列の長さが目立っているけど、近いだけに気軽にこれるのが非常に助かる。また来ます。


それと、気が付くと今回の一杯で…






祝!ラーメン二郎200杯目!!




と言うことになっていたようだ。何が「祝」なんだろう(^^;
ブログを書き始めてからの杯数で、その前に数杯食べているがとりあえず節目って事で(笑)