相模原市 相模大野 3-3-6 「ラーメン二郎 相模大野駅前店」(3)

本日は代休。昨日の夜勤明けから今日の代休、そして明日の祭日と連休モードに設定させて貰った(笑)
かみさんは子供と用事で出かけるとのことなので、ウォーキングを兼ねて久しぶりの二郎@相模大野駅前店まで行って来た。
自宅を11時半頃に出発して、店に到着したのが13時半位。行列は10人近くでしょうか。
さんざん歩いてきたのでさっさと座りたいところだが、列が進まないことには何ともなりません(^^;)
しかし相模大野も近いんだけど、なかなか来る機会が増えないねぇ〜。ようやく今回で3回目。前回はなんと去年の1月10日。1年以上もご無沙汰してしまったワケね(^^;)


小ラーメンニンニクアブラカラメ

相変わらずのど乳化っぷり。白っぽいスープの色合いは何となく品二郎や学にも似ているね〜。
麺は二郎としてはやや細めか。もう少し硬めが好みかも知れないが、これはこれでまた良し。濃厚なスープと絡んで美味いね。
ヤサイはノーコールだと若干物足りない感じはあるかも知れないが、本日のところは胃の調子が余り宜しくないのでこの位で丁度良い。
ブタは肉にくしい食感でなかなかのボリューム。もう少し柔らかいと嬉しいかな?
どうしても場所的に近く、ビジュアルも何となく似ている「学」と比べたくなっちゃうんだけど、ブタは学の方が美味いかなぁ。個人的な好み、感想だけどね♪
またそのうち来ます。ご馳走さん。