調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店』(55)



小ラーメンニンニク多めヤサイアブラカラメ

二日前に相模大野で食べたばっかりにも関わらず、何となく食べたくなってしまいサクッと途中下車。
到着は20時半位、いつもよりかなり早めの訪問となった。
並びはそこそこで7、8人程か。
仙川は回転が早いから…と余裕ぶっこいてノンビリ待っていたんだけど、何となく回転が悪い。食べている人の殆どがテレビを見ながらノンビリ食べている感じ。女性も何人かいてこちらも当然食べるのが遅い。
おいらのロットの麺上げが始まっても着席できない。
ヤキモキしながら暫く待つとパタパタ席が空いて何とかコール前に着席することができた。
座れずに完成したラーメンが放置されるかと思った(^^;)
すぐにコールとなって丼が給される。
今日はスープが混ざりきっていない感じで、麺を下から引きずり出すと代田なみにカネシ色に染まっていた(笑)
個人的には仙川では珍しい現象に感じた。味に変化があってこれはこれで楽しい。
それと今日のブタは3塊(^^;)
一つは当たり、残る2つは脂身が殆ど無く食感も固めのハズレ。ハズレの方は何となく鳥の胸肉のような肉質。
まあこういう時もあります。ごちそうさま。