東京都港区高輪3−26−20 「地鶏炭火焼き 旬@品達どんぶり」


今日は同僚二人といつもの立ち飲み屋。人数が増えるとそれだけ盛り上がる。会話もヒートアップ。酒の量が増えるのもいたしかたの無いところ(^^;)
まあ酔っ払っても〆のラーメンは忘れない。ただ、時間も時間なので遠征して終電を逃すのもアレなので近場の品達へ。ここならサクッと食べてみんな電車で帰れるからね〜♪
さて、本日の目的は魚郎ラーメン@せたが屋。言うまでもなくせたが屋で出している、二郎インスパイアのラーメン。
しかし、お店に到着してみると既に閉店後。残念!たまに23時過ぎまで営業している時もあるんだけどね(^^;)
今日の所は他に行きたいラーメンもないので、久しぶりに゛どんぶり゛の方へ足を向ける。
スタ丼は重すぎるので今日は初のこちらのお店へ。


まかない丼(とりかつ丼) 750円

メニューが多すぎてなにが何やらわかりません(^^;)
適当に押したらこれだった(笑)
味の方はアッサリ薄味。卵はふんわりトロッと仕上げられていていい感じ。食券を渡して出てくるまでの時間からすると、カツは揚げ置き?
まあ普通に旨かったかなぁ。かなり酔っ払っていたので怪しい所はありますが(^^;)