懐かしの味

皆さん、きゅうりのキューちゃん知っていますか?知らないわけないですよね♪
サイトによるとなんと最初の発売が1962年(昭和37年)とのこと。さすがのおいらも生まれる前(^^;)
なんと発売から45年目!!そのキューちゃんは時代のニーズに合わせて発売当初に10%あった塩分が、今では4%程度まで減塩しているとのこと。イメージキャラクターも年々変化しているらしい(笑)
そして今年のキューちゃんはなんとゴーヤを使用しているとのこと。何とも興味をそそられます。
パリパリとした気持ちの良い食感で熱々のゴハンに合うんですよね。炊き立てのご飯と一緒に食べても良いし、お茶漬けにしてもご飯が進む。久しぶりに食べたくなってしまいました(笑)