最高のダイエット方法?

実は昨日から風邪で体調を崩して会社の方は休ませて貰い1日蒲団の中で過ごした。
先週末位から何となく「引きそうで引かない」状態で頑張ってきたんだけど、ここへ来て本格的に拗れてしまったようだ。熱は38度を超えて結構辛い。おいらの場合、風邪を引くと必ず扁桃腺が腫れてそのまま熱が出るタイプ。当然だけどお酒も2日ばかり控えて、昨日も栄養を摂って薬を飲んで蒲団の中から殆ど出ずに。
今朝になって熱を測って見るも熱は大して下がっていない。38度近辺。
今日も休みとなると土日と併せて4連休となってしまう(^^;)
先週お正月の代休で休みを貰ったばかりなのに、同僚に申し訳ない。

朝薬を飲むために軽く朝食を摂り、その後で試しに体重計に乗ってみた。するとなんと2kg程減っていた。おまけにウエスト周りを測ってみると4cm減。しかも前回測定は3,4日前。2日間酒を飲まなかったおかげなのか、それとも例の納豆ダイエットが効果を発揮してきたのか。
おいらは、例のあ○あ○大辞典納豆ダイエットの放送に乗ってしまった、所謂負け組。普段から納豆は食べていたんだけど、乗せられて例の食べ方を実践している。
内容が全て捏造とも言い切れないような気がしたので、取り敢えず続けてきた。
このままもう少し減ってくれれば…(^^;)
何ともネガティブなダイエット法のような気がしてきた(笑)