東京都八王子市東中野1224−2 『YOUR’S TABLE』
:H300
今日は雨のためジョギングはお休み。その代わりに傘をさしてのウォーキング。かなり寒いです(^^;)
久しぶりに本格的な冬の寒さが感じられる。
場所は色々考えたんだけど、久しぶりに地元の未食店舗の開拓。結構寒かったんだけど一生懸命歩いていると背中にうっすらと汗をかいてくる。走るよりも時間が経つのが早く感じて距離もいつの間にか伸びている。歩くのも結構楽しいね。今日は寒いけど…
そうこうしている内にお店に到着。場所は野猿街道から路地を入ったところにある。ちょっと立地的に心配になってしまうような場所だね(^^;)
壁に貼ってあるメニューを見ると、マグナムドライの生発見。取り敢えずのどが渇いたので注文する。

店内は結構奥行きがあって、全てテーブル席。何となくくつろげる雰囲気でちょっとまったりとタバコを吸いながらビールをグビリ。2杯目も飲み干してから麺の注文。


タンタンメン(770円)

ついでに餃子と生もお代わり

タンタンメンは割とアッサリしたスープで、ゴマの甘みと風味がふんわりとしている。辛さはかなり控えめ。
トッピングはメンマ、挽肉、ゴマ、京菜?、ネギ。挽肉はちょっと少な目で寂しい感じがした。
麺は中細の縮れ麺。若干柔らかめ。全体的に優しい雰囲気のタンタンメン。
餃子は表面がカリッと焼けていて中身の餡はジューシー。ヤサイが多めの餃子。
なんだかんだ食べ終わる頃にはお客さん、ポツポツ来ていたね。地元に根付いているようでちょっと安心。他の麺のメニューも豊富だし定食も色々とあるようなのでまた機会があったら来てみたい。
折角歩いたのに生を3杯も飲んでの帰り道。いったん冷えた体で歩き出すと暖まるまでかなり寒い想いをした(^^;)