世田谷区代田5−29−5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(11)


2007初二郎!!


お正月の仕事も無事に終わって、本日はいつもの勤務場所での初出勤。とは言うものの、殆どが代休を取っており職場は閑散。疲れもだいぶ残っていて仕事もやる気なし(^^;)
やる気はなくても仕事が有るんですな〜。しかしながら本日のところは打ち合わせもなく、自分の仕事に専念できてやる気無いながらも結構捗った(^^;)
どうせ来週から忙しいのは見えているので今日のところは早めの退散してニンニク&カネシの補給に。
とは言ってもやっているとこ少ないんですよね〜まだ。仕事帰りでめぼしいのは代田。
ちゅう訳で行って来ました。



チャーシューメンニンニク多めヤサイ
:H200
どうです?凄いアブラでしょw
今年初の二郎は回転の悪さのせいで足が遠のきがちな代田。本日の代田は初日のせいか若干ブタの出が悪かったような気がする。カネシが全面に突出した感じの尖った香ばしいスープ。そして凄い厚みのアブラの層。
麺は前回感じたのと同じようにらしからぬ柔らかめの感じ。柔らかめながらもモッチリしてカネシを良く吸ってウマウマ♪
スープの出来は今ひとつな感じだったけど、ブタは良かった。いつもながらの小振りのブタはしっとりとしてヤワヤワ。このブタだったらダブルでも良いね〜♪
初日だけあって結構な並びだったけど、堪能しました。ごちそうさん