神奈川県相模原市すすきの町35−18−102 『ちゃんぽん野郎』



すごい店名です(^^;)
評判はあまり聞こえてこないんだけど、地元から近い場所は取り敢えず行っておかないと気が済まない性分、というか遠征も面倒なので…


ちゃんぽん/餃子セット(900円)



メニューを見ると町の中華やさん的な品揃えになっているようだったんだけど、店名がこれなので焼き肉定食を注文するのもアレだよね(^^;)
取り敢えずチャンポンのセットを注文。ちゃんぽんは醤油、塩、味噌とあるようだけど、何も言わずに餃子のセットをお願いすると醤油ベースのちゃんぽんになるようだ。
一口スープを啜ると割合アッサリしたスープなんだけど、ほんのりと魚介の旨みが出ていてヤサイの甘さも良く出ている。油は少な目なんだけどこの辺は注文するときに調整は出来るみたい。塩分も程良い感じでなかなか美味いスープだね。
麺はちゃんぽん特有の太めのストレート麺。モチモチした食感もあってなかなか美味い。
上には沢山の種類の野菜と魚介類。この魚介から旨みが出ているんだね〜。
餃子は表面がぱりっとして中身の餡もジューシー。一口頬張ると熱々の肉汁が迸りでます。やけどした(^^;)
他にも色々とメニューが用意されているので、重宝しそうなお店だね。