斑鳩日清食品)』


:H350
またまた、有名店のカップ版が出たようだ。おいらはリアル店舗での実食は未だなんだけどね(^^;)
パッケージを開けると粉末スープ、液体スープ、海苔、チャーシュー/メンマの袋に分かれている。
:H300
粉末スープと乾燥具材のみを入れた状態でお湯を入れる。液体スープは蓋の上で温める。
その状態で4分間待ちます。出来上がりはこちら



何となく具が少なくてシンプル、というかちょっと寂しい(^^;)
まあ、その辺は気にしないことにして早速頂いてみる。
まずはスープ。かなり濃厚なトンコツベースのスープでかすかなとろみも感じる。魚介や節系も感じるが出しゃばりすぎることも無く好印象。カップラーメンのスープもなかなか馬鹿には出来ないね(^^;)
麺もコシがあって食感的にも良いんだけど、やはりそこはカップラーメン、時間が経つにつれ延びるのが早い感じ。量が多い訳でもないので延びる前に食べてしまえば問題はないが。
チャーシューもカップラーメンのレベルで考えると、かなり向上している印象はあるがやはりそこはカップの範疇を抜け出せていないような気がした。
でもカップでこれだけの味って事はリアルの方も近いうちに試さないといけませぬな(笑)