子供の靴選び

小さい子供の靴選びって難しい(^^;)
娘は生まれたときの体重が未熟児ギリギリでちっこく生まれてきて、そのせいもあって相変わらずの小粒。2歳を過ぎた今でこそそれなりに大きくはなってきているけどやっぱり小粒っち。
歩き始めの頃かみさんと娘の靴を買いに行ったんだけど、正直どの靴も大きすぎて合うサイズが見つからない。折角歩けるようになっても靴がないと外にも連れていけない。あちこち探し回ってようやくフィットする1足を発見。今ではそこまで苦労はしないけど、そんな頃もありました(〃 ̄ー ̄〃)


子供の足は柔らかいし骨もしっかりしていないからなるべく足の形に合ったものを選びたい。
ベビーザらスにはシューフィッターの教育を受けたベビーシューズ専門のスペシャリストがいるそうで、そう言った相談にも親切に対応してくれる。専門家に聞くと何となく安心できるんだよね。


http://www.toysrus.co.jp/truj/babiesrus/