目黒区 目黒 3-7-2 「ラーメン二郎 目黒店」(3)





かなり久しぶりの目黒店。前回はなんと2月24日、ほぼ9ヶ月ぶりの目黒店となりました。


本日は後輩と立ち飲みで軽く飲み。最近結構二郎にはまりつつある奴で、飲みもさることながら二郎に誘うと限りなく100%に近い確率でつきあってくれる。良き後輩。
本日も飲みながらあーだこーだ、どこの二郎で食べようか算段を立てる。結局雨も降っているし近場の目黒店と相成りました。今考えると、フラフラと遊び回っていないで真っ直ぐ帰れば良かったんだけどね…


小豚ニンニク多めヤサイアブラ



到着時外に5人ほどの待ちがあったんだけど、それほど待たずに席に着くことが出来た。
メグ二郎も今回で3回目。前回の記憶によるとスープ、豚が結構しょっぱ目の印象だったんだけど、今回は共にそれほどしょっぱさは表に立っておらずマイルドな路線。
相変わらず量は全体的に少な目で、丼の大きさも他店に比べると一回り小さい印象があるね。構えずに気軽に食べられる二郎、そんな感じ。麺は前回よりもかなり太く感じた。茹で加減は若干柔らかめなんだけど、太さから来るモチモチ感全開で美味い。スープは若干ブタの出が悪く感じたけど、マイルドな感じでバランスとしてはまあまあだった。
食べ終わって外に出ると結構な待ち行列が出来ていました(冒頭の写真は退店時)


食べ終わって後輩と新宿まで出て別れる。おいらは京王線に乗って自宅を目指す。途中調布で各駅停車に乗り替え。時間も時間で座ることが出来てほっと一息。京王稲田堤駅で停車して車内放送。


『下高井戸駅で車両と接触事故。復旧の見込み無し』とのこと。


下高井戸なら全然離れているし、たいした事故じゃないんだろ?


事実、車内も大した混乱も無く、お客さんは皆さんメールで連絡したり、携帯いじったり、長引くのを覚悟してか本を取りだして読み出すお客さんも。
おいらも携帯でゲームをして待つも、一向に復旧の様子が見られない。明日のことを考えるとさすがにノンビリもしていられなくなってタクシーを探すべく電車を降りて駅の外に。
駅の周辺はもの凄い人(^^;)
駅前でタクシーを拾うのを諦めて30分程歩いて空車を探すも全く見つからない。タクシー会社に電話をしても話し中で全く繋がらない。ちょっと甘く見ていたようです。
それでも雨の中歩いている内にようやく空車を見つけることに成功。その間5,6台のタクシーに乗車拒否されたよ。思わずぶち切れそうになった(^^;)
気の良いタクシーの運ちゃんと話しながらようやく帰宅。マジ疲れた〜。