動物or植物

知っていますか?植物性乳酸菌って。
要は日本人が昔から食べている漬け物とかに入っている乳酸菌で、生きて腸まで届く確率が高いのが植物性乳酸菌だそうです。カゴメの「植物性乳酸菌ラブレ」にはこの乳酸菌が入っているそうです。しかも砂糖不使用とのことでサッパリとした味わいで、飽きずに続けられそう。
ヨーグルトは結構好きで健康のために普段から食べたり飲んだりしています。昔はカスピ海ヨーグルトを実家から分けて貰って、毎日自宅で作って食べたりなんて似合わないこともしていました。
1度腐らせてもう今はやっていませんが(^^;)


普段からお酒を飲む機会が多かったり、暴飲暴食し勝ち。お腹の中の悪い菌なんかも増えそうな生活を送っているおいら。ラーメンを食べる機会も多いし、もっとコッテリのラーメン二郎もしょっちゅう食べているし(笑)
ただ、その分自分としては健康にはそれなりに気を配っているつもり。二郎へ行くのはヤサイをタップリ摂る、そんな目的もあります。普段の食生活でも肉より魚、野菜も極力摂るようにする。ラーメンを食べないときは腹八分というか7分くらい。
ヨーグルトは基本毎朝。会社でも「飲むヨーグルト」なんかをちょいっと飲んだりすることも。
そして週末には必ず運動を心がける。こんな感じで健康のために色々と習慣づけはしています。
歳も歳なのでこんな事に気を使っています(笑) 


ラブレ公式サイト
http://www.kagome.co.jp/labre/index.html