ご当地検定



http://www.spike.co.jp/gotouchi/


NintendoDSのソフト『ご当地検定DS』
生まれたときから住んでいる日本。何でも知っているつもりの日本だけど実際は殆ど知らないのかも。
上記URLでWEB上でのご当地体験が出来ます(^-^)
体験版で実施に挑戦してみた(^^;)
クイズ形式での問題が次々と出されます。正直難しいですよ(^^;)
WEB上での体験版では、問題数も少ない訳なんですが、かなり正解率が低かった…orz
特に東京以外の場所のクイズはハッキリ言って全滅状態(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
意外に知らないものなんですね〜。でも結構おもろいっすわw。問題の内容もバラエティーに富んでいるので楽しめると同時に色々な知識を身につけることが出来る。遊び感覚で気が付くと日本の事、詳しくなってるかもしれません(笑)

←人気blogランキングに投票お願いいたします♪