大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(7)

今日は後輩と駅周辺のベンチで外のみ。季節はもう秋。日に日に涼しくなって来ているけど、まだ何とか外でも大丈夫。でも長時間冷たいビールやら酎ハイやらを飲んでいると段々と体が冷えてくるんだよね(^^;)
そうこうしていると後輩やら同僚やらがやってきて結局4人で飲むことに。
その辺の広場で盛り上がっているおいら達って…アホかもしれねぇな(^^;)
なんだかんだで結構な時間、しかも帰る気もなんとなくなくなっている(汗)
当然この後どこでラーメンを食べるかで盛り上がって結局暖々へと向かうことに。時間的に暖々だと帰れない時間にも関わらず4人揃って元気に京急の乗り場へ向かいます。
そして到着23時位。店内の待ち席は一杯で取り敢えずお店の外で待つことに。
暖々初体験が2人いたので取り敢えずおいらの最近の定番である『油そば』を勧めてみた。
おいらも当然…


油そば+ヤサイ少し多めニンニク油多め味濃いめ



いつもながら良い盛りだねぇ!
おいらの「ヤサイ少し多め」の盛りにびびった後輩はヤサイコールはやめていた。そりゃそうだ(笑)
この盛りだと最初はひたすらヤサイを減らすことになる。ヤサイの上から追加のカエシがかけてあるし、プルプルしたアブラをまぶしながらヤサイを食べるとかなり幸せな気分になるね。
ある程度減ったところで麺を引っぱり出して食べると、甘辛のタレが絡みまくってゴワゴワした太麺が最高に美味い。これだからやめられないんだよね。
炭水化物断ちダイエットの最中のはずが、今週3回も喰っちまったよ。
初体験の2人も大満足だったようで、連れてきた甲斐があったってもんだね。
お店を出た後、電車のある1人は帰宅。残る3人はタクシーに乗って再び品川へ。そして朝までカラオケを歌うことに。翌日の職場はニンニクとお酒の匂いに包まれていたとかいなかったとか…

←人気blogランキングに投票お願いいたします♪