東京都港区高輪3-26-20 「くじら軒(品達)」
先日に引き続き今日も行ってしまった。炭水化物断ちにも関わらず…(´・ω・`)ショボーン


仕事が終わった後に後輩と軽く…飲むつもりがまあまあの量。最近ラーメンを我慢しているせいか、酒が入ると無性に食べたくなる。まるで禁断症状の様に(^^;)
話の中で二郎の名前も出たけど、先日がアレだったので今回は近場で済まそうと言うことになって品達へ。
後輩は「なんつ」に行きたそうな雰囲気だったんだけど、21:30過ぎ位の段階で残念ながら既に閉店状態。
何となく、最近行っていないくじら軒が空いていたのでそのまま入店しちまった。


支那そば・濃口醤油大盛り(750円)



券売機を見ると「秋の和えるそば」なるメニューがあったんだけど、残念ながら売り切れていたようです。仕方なく普通のメニューで。
昆布と鰹の旨みが良く出たアッサリスープ。久しぶりのくじら軒、美味かった。
麺は細麺のストレートで若干柔らかめ。どうせなら硬めで食べたい感じの麺だけど、う〜ん…これはこれでもアリかなぁ。アッサリしたスープに柔らかめの麺。最近杯数喰ってないし飲んだ後だったからか、普通に美味かった。
さあ、また”禁炭水化物”頑張るか。


排骨麺なんつうのもやってる見たい。