MONEYKitで資産運用

インターネットが普及して色々な面で便利な世の中になった。買い物やビデオレンタルなんかも自宅に居ながらにしてのんびりとこなすことが出来る。
ネットバンクもネット社会の象徴のような仕組みですね。
ソニーバンクもそうしたネット銀行の1つとして、ただお金を預金するだけでなく色々なツールを提供しているそうだ。
そのツールが『MONEYKit』と呼ばれるインターフェイスで、ユーザーの目的に合わせて「MONEYKit」「MONEYKit-PostPet」「MONEYKit-ACTIVE」の3種類が提供されているとのこと。
サイトを訪れると体験版が用意されていて実際にそれぞれのサービスを体験することが出来る。
おいらも実際に「MONEYKit-ACTIVE」を使ってみたんだけど、かなりきめ細やかな分類になっていて、それぞれの機能がボタン一つで出来る。
通帳確認や各種手続き、支出チェックや金利一覧、住宅ローン関連など必要なことは何でもPC画面上で済ませることが出来る。ビジュアル的に非常にわかりやすいボタン配置で操作するのも楽しいね。ネットバンクでココまで整ったサービスはなかなか無いかも知れない。
銀行も窓口でやりとりする時代からネットでスマートに取引をする、そんな時代になったんだね。


ソニー銀行MONEYKit
 http://moneykit.net/