炭水化物断ち

日頃ラーメンの食べ歩きを行っていますが、健康のため、体重増加を防ぐため、また減量のために普段からジョギングやら水泳やらを頑張っているんだけど、どうも減量の効果が伴わない。
体重は増加せずに維持はしているんだけど、ある時点から減っていかないんだよね〜(^^;)
と言うわけでしばらく炭水化物の摂取を減らしてみようかと思う。
麺食いのおいらにとっては「炭水化物=ラーメン」と言っても良いくらいの思いで、日々禁断症状出まくりになりそうなんだけど、取り敢えず目標まで減ったらラーメンは復活することになります。
運動で体重を維持する自信はあるのでその後は普通に食べまくっていきたいと思います。
かといって、耐えきれずに食べてしまうことは多々あるとは思いますが(〃 ̄ー ̄〃)