ネットラジオ

9月4日からインターネットラジオ「Klap」が開始された。
(URL http://klap.jp/
昔、中学〜高校くらいの頃は良くラジオの深夜放送なんかは良く聞いたね。「ビートたけしオールナイトニッポン」は中学生時代だったか。眠い目をこすりながら始まるまでなんとか頑張って起きて、しかも毎回録音したりなんかして(笑)
そして関門はCMの時間。毎度毎度同じ様なCMを聞いているとどうしても眠くなって、気が付くと(気が付かないが)寝てしまってるんだよね。まあ録音しているから後からでも聞けたんだけどね(笑)
ネットが普及した現在は便利なものでネットでラジオを聴くことが出来る。電波の善し悪しを気にすることも不要で高音質な放送をPCでも聞くことが出来る。
「Klap」の放送を実際に聞いてみると、個性的なパーソナリティーが沢山!しかも魅力的なゲストを迎えての楽しいトーク
鴻上尚史氏もパーソナリティーとして活躍しているようで、9月は辻元清美さんそして10月は中村うさぎさんをゲストに迎えて非常に興味深くて楽しい内容になっています。
手軽に楽しめるインターネットラジオ、皆さんもいかがですか?