港区港南2−4−14 「ニューなかみ家」


また行っちまった(^^;)
お店のオネーサン可愛いんだよな〜
ここのところ仕事の方が忙しくて酒を飲む暇も…ん〜、ない訳じゃないけど、ちょっとストレスも溜まり気味。
ようやく一段落がついて何となく飲みに行きたいスイッチが入っているような…(笑)
同じグループの若手の皆さんに声をかけると2つ返事で『行きます』とのこと。皆さんも溜まってるね(^^;)
と言うわけで、先日初めて飲みに行ってすっかり気に入ってしまった『なかみ家』さんへと連れていきます。


ホルモン焼き



センマイサラダ
 


レバニラ炒め



てっぽうネギ



ホルモン焼きはやっぱり美味い。味付けもシンプルな塩、香ばしい醤油、コッテリ濃厚な味噌と3種類の味付けが用意されている。先日は塩を食べたので今回は醤油。今回は4人と多めなので醤油2人前の後に味噌も行ってみました。
どれも甲乙付け難いね〜。まあ、1人前ずつを2種類とかも注文できるので色々試してみるのも良いでしょう。綺麗なお姉さんが手際よく目の前のコンロで焼いてくれます。
これが目当てで注文してるようなもんかも知れん(^^;)
お酒の方は今回も紹興酒。4人でボトルを2本空けてから後はそれぞれで中国酒やら焼酎やらをガブガブと…
久しぶりに弾けたわい。