神奈川県相模原市中央1-9-19 「らぁめん大山 相模原店」(2)



今日は夜勤で夕方からの勤務。午前中張り切ってプールでひと泳ぎです。かなり気合いを入れて泳いだのでお腹ペコペコです(笑)
腹ごしらえと言うことで、いつも行っているプールからそれほど時間もかからない大山@相模原へ行って来ました。
前回2月4日に行って以来なのでほぼ2ヶ月ぶりってところでしょうか。
券売機を見ると何となくメニューが減っているような気がします。気のせい?



えびあぶらそば(600円)

大山初のあぶらそばに挑戦です。こちらはぶっと麺のみの設定のようです。
相変わらずの太麺!しかもかなりの歯ごたえがあっていい感じです。
スープに浸っていないせいか、前回えびとんこつで感じた食感よりも固めに感じます。この麺いいねえ。
タレも背アブラたっぷりで濃厚。麺に良く絡んできます。そしてやはりここでもエビの風味が!とは言うもののそれほど「ガツン!」と主張してくるわけでもなく、程良い風味付け的な感じで良いアクセントになっています。
なかなかのジャンク度高めの味わいですが、嫌いじゃありません( ̄ー ̄)ニヤリッ