東京都港区港南4-7-46 「らーめん アルプス」(3)
今週の日曜の夜から神戸に出張。前回アルプスに食べに行ったとき、側に金券ショップがあったのを思い出し、新幹線の値段(あ、電車本体ぢゃないですよ、切符ですよ<知っとるわい!!)
を確認しに行ってました。安かったら買おうかと思ってたんだけど、なんと

「閉店しました」


orz
仕方なく、らーめんアルプスに行って来ました。(本当目的はこちらかも知れませんが…)
実はTkzさんの日記を見て無性に定食を食べたくなった訳なんだけど、そこは「グッ!」とこらえて、ラーメンを食しました。
でも、そこは酒好きのおいらのこと、券売機で”冷酒”と「塩ラーメン」の食券を購入した後カウンターで「ラーメンまだ作らないで下さい。」とお願いして、お酒をチビチビ。

のーさん、その間にひつまぶしさせて貰いました。ゴメン!
その後、ビールを1本追加して半分飲んだ位で麺をお願いしました。


塩ラーメン