ラーメン二郎 八王子野猿街道店(13)



飲み過ぎのダメージで昨日は二郎初の撃沈。昨日はお酒を控えめにしてよく寝たおかげで、今日は復活しているようです。
ただ、本当に復活しているかどうか心配だったので、体調チェックを目的に野猿に行って見よう!
本当は野猿に行く前に「プール!」って思っていたんだけど、風邪も治りきっていないので中止。ただ、運動不足気味なので歩いて行くことに。しかも遠回りして行って来ました。
最短距離で行けば歩いて20分もあれば行けるんだけど、今日のコースは全部で13km!
走っちゃえばどうって事ない距離なんだけど、歩くと結構時間が掛かりそうだね。
のんびり景色でも眺めながら歩くことにします。


ラーメンの写真ばっかりなのでたまには違うのも…


師走の空



すすき…



テクテク歩いて13:30過ぎ位にようやく到着。ラッキーな事に行列は10人位でしょうか。隣の「分田上(わけたがみ)」の方が並んでるね(≧m≦)20人以上並んでるよ!
分田上も人気店だからね♪あまりの行列に二郎に流れてくるお客さんもいましたw
かなり長い時間歩いていたので、適度にお腹も空いています。喉もカラカラ。
大して待たずに券売機の前に来ることが出来ました。前回「まっ白郎麺」だったので、今日はデフォが喰いたい!
ということで、小ラーメンとビールの食券を購入。
程なく着席して、トッピングコール。ビールを飲んでいたので、ニンニク多めのみお願いしました。

小ラーメンニンニク多め…

今日は麺が柔らかく感じたけど、モチモチ感爆発なので問題なし。ヤサイコール無しだったんだけど、ビールを飲んでいる事から少な目に盛って頂いたようです。
丁度良い茹で加減で、量もビールで膨れた胃に丁度良いですね。
ブタも相変わらずボリュームがあって、柔らかで(゚Д゚)ウマー
アブラの甘さが疲れた体にしみます♪
ビールも飲んだけど、あっという間の完食でした〓。
どうやら酒のダメージは抜けたようですね。これで今日も飲めます!


そして、夕日…
:H200