調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(24)



昨日は帰宅途中に一人で立ち飲み。軽く飲み終わって駅に向かっていると、後輩が「今から行きます!待っていて下さい!」とメールを飛ばしてきました。


もうでちゃったよ…
仕方ないので(本当はそうでもないけどw)改めて居酒屋に行きました。結局♂3名、♀1名の4人で飲むことに。全員が全員結構な飲み助なので自然と酒量も増えていきます。
最終的に殆ど記憶がないまま、気が付くと会社のオフィスの床(!)で寝ていたようです。
朝起きるとバリバリ酒臭い。そして思いっきり二日酔いで気持ち悪い〓(;´Д`)
午前中は吐き気と戦いながら、午後にはようやく酒も抜けて、調子も良くなってきました。
業務を終えて、「昨日飲み過ぎたから、今日は酒は軽くにするか…」<飲むんかい!!
などと頭の中で一人突っ込みなどをしながら、帰り支度をしていると、仕事を頂いている契約先の先輩H氏から「ラーメン行こう!!」と突然のお誘い。
先輩の二郎歴は品川に2回程。日頃おいらの話を聞いていつも行きたがっていました。
仕事も落ち着いてきたとのことで、誘っていただきました。
ただ、昨日の深酒で胃が荒れているようで食欲も殆どありません。
こんな状態で果たして二郎なんか食えるのだろうか…
全く自信のない状態ではありましたが、なかなか一緒に行く機会もないので快くOK。二人で仙川に向かいました。まあ、時間が経てば食欲も回復するでしょう。
師走に入り忘年会や飲み会なんかが多いだろうから、今日はきっと空いてますよ、などと話をしながら店に向かうと、案の定空席が5つ位有ります。
おいらは小、H氏は小ブタの食券を購入してすぐに席に着きます。H氏は麺固で頼んでました。
そして、トッピングコール。H氏は全部、おいらはニンニク多めアブラでお願いしました。先輩の食欲がうらやましい。
仙川でのヤサイコール無しなんて、最近記憶に無いですね^^;それでも全く自信がありません。
そして完成。

小ラーメンニンニク多めアブラ
:H170


さすがにヤサイコールしないとヤサイの量はグッと減るなあ、等と考えながら食べ始めると麺が柔らかい…orz それと、味がちょっと薄い。カラメにすれば良かった。思わずカラメを追加してもらおうかと思ったけど、胃が荒れ気味なのを思い出しそのまま食べ進みます。
ブタは結構柔らかくて良かったんだけど、とにかく麺の柔さが残念だったなあ。
いつもは良い感じの固めの茹で加減なんだけど、まあ、頻繁に通っていればこんな事も有るでしょう。
と、食べ進む事、3分の1くらい食べたところでしょうか。突然箸が進まなくなってしまいました。これ以上食べるとヤヴァイ状態です。瞬間的に負けを確信しました。


撃沈…


店主さんにごめんなさいをして、そそくさと店を後にしました。
ジロリアンとして生計を立てるようになって<立ててない、立ててない!
初の敗北です。大でも、麺マシでも無く、しかも比較的量の控えめの仙川での撃沈。かなり凹みました。やっぱり大量に酒を飲んで食欲のない翌日は、体調にあったお粥のマシマシでも喰ってりゃ良かった(´・ω・`)ショボーン


H氏は大絶賛で「これは通うよ!」などと言いながら帰っていきました。