調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(23)


初訪問…昼…  〓 仙 川 〓


今日は夜勤明け。作業終了が朝7時半位で、オフィスに戻る前に最近定番の「すき家」で朝ご飯。
明けの時って無性に牛丼(豚丼)が喰いたくなるんだよね。
まあ、朝からガッツリ喰うのも何なので、ミニ豚丼を食べて会社に戻る。
引き継ぎがあるのですぐには帰れないが、昼組の出社にはまだ時間があるのでとりあえずソファーで仮眠。
10時過ぎくらいには引き継ぎも終わって退社する事が出来ました。
さあ、どうしよう。明けの時って無性に軽く一杯寄り道したくなるんだよねぇ〓♪
殆ど寝ていないので眠気も爆発状態だけど、とりあえず新宿に向かう。
新宿まで来ると後はこれまた定番ですが「岐阜屋」へ直行と言うことになりますよ、そりゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ
お店到着10:30位で店内にいるお客さんの98%位がお酒飲んでいます。どういうこっちゃ^^;
一体何時から飲んでるんだよ(笑)
おいらも人のこと言えないけどね。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


後はいつもの定番で、紹興酒蒸し鶏のコースです。平日の午前中にのんびり、まったりとお酒を飲む幸せを感じながらチビチビ飲みます。


飲みながら昼飯のことを考えていたんだけど、アルコールが廻るにつれて体がカネシを欲しがるのはなぜなのでしょうか。3杯飲んだ時点で辛抱堪らず店を出ました。
さあ、何処に行こう。夜勤の前は「明日は明けだから二郎の新店を開拓するぞ!!」などと意気込んでいるんだけど、結局明けてみると疲れと眠さで意気込みは見事に消え去っています。
となると、新宿からの帰り道でサクッと寄って帰れるところは仙川しかありません。まるでこじつけの様ですが、要するに仙川が喰いたかったって事です^^
昼営業が始まって昼の営業時間に行ったことがなかったので、今日は様子を見に行って見ることにしました。
到着時12時過ぎ位で4人。実は昼の仙川ってガラガラなイメージが有ったんだけど、結構お客さん来てるんだね。仙川の昼営業もだんだん認知されてきたんですね。

小ラーメンニンニクヤサイアブラ



さて、今日の仙川ですがいつも通りの旨さですねぇ。特に夜の部と味の違いは感じられなかったけど、ブタが結構迫力有りましたね。
仙川らしからぬと言ったらアレですが、面積が結構広くて分厚めに切られていました。
ビジュアル的には野猿のブタを想像しましたね。
ヤサイの盛りもなかなかで大満足の一杯でした。
それと、食べると毎回思うんだけど、仙川のヤサイの茹で加減は絶妙だね。柔らかすぎず、シャキシャキ感もちゃんと残っている。芯に近いところで見た目的に固そうに見える部分も、実は柔らかい。毎度毎度感心します。


夜勤明けの時は結構行きそうだなぁ…