東京都品川区北品川1-18-5 「ラーメン二郎 品川店」(7)

仙川の呪縛から解放!


と言うわけで、久しぶりに仙川地獄(天国?)から逃れて、職場近くの品二郎に行ってきました。かなりのご無沙汰で、約2ヶ月ぶりってところでしょうか。
昨日仕事が終わらずに会社に泊まりになってしまい、かなり二郎欲(仙川欲)が高まっていました。今日は早めに仕事が終わったので、どうしようか迷ったんだけど、後輩に聞くと品二郎ならつき合うとの事。せっかくなので久しぶりに行ってみることにしました。
店到着20時くらいで並びは4,5人でしょうか。コレくらいの並びなら品川ならすぐでしょう。後輩は3回目なのですが、前2回とも大ラーメンを完食している。当然今日も大を勧めるものも、ダイエット中とのことで小豚を注文するとのこと。
おいらはいつも通り、小ラーメン。トッピングは迷った挙げ句に、ニンニクダブルヤサイカラメ。

久しぶりの品川の乳化スープ。うまいですねぇ。品二郎で初めてカラメコールしたのですが、いつもの乳化に加えてカネシが「ガツン」と立って、良い感じです。ただ、今更ですが、品二郎のスープだと結構脂っこいので、ニンニクダブルがあんまり効かないんだよな〓。スープに溶け込まないっていうか…ダブルにしてもその印象でしたね。
ただ、食べた後のゲップはニンニクダブルでしたが♪
豚はいつも通り(笑)歯ごたえのある豚で、コレも慣れると悪くはありません。
あっという間の完食でした。