ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(8)
今日は突然の急用により、出かけなくてはならなくなりやむなく会社を休む。
用事を終わらせ、昼飯を食いそびれていることに気付いて、とりあえず地元へ戻ってめ二郎に行きました。注文はラーメン。ただし、あまり食欲が無かったのと、量の多いめ二郎との事もあり今回は麺少な目で注文。
平日でしかも昼飯時を大幅に外して行ったので、かなり空いていましたね。大して待たずにトッピングタイム。今回はニンニク多め、カラメで行きました。

いつも通りの美味しさで、麺少な目もありあっさりと完食。豚はいつもよりも少し小さめだったんだけど、柔らかくてウマウマ♪
ただ、最近仙川にはまり、そのバランスの取れた旨さと比べると、どうしても欠点に気になるようになってしまったんだよね。麺上げ時の湯ギリの甘さとか、スープの少なさ、その他諸々。地元ってのもあって、結構最初の段階で高得点をつけてしまった所も有るかも知れないんだけど、今回ちょっと見直すことにしました。


めじろ台法政大学前店(4.9→4.2)
・仙川店(4.3→4.5)


よって、現在の順位は以下の通り。ただし、個人的な好みがかなり順位に影響しておいますので、ご了承下さい。また、実食を重ねるに従って変動する事も大いにあります♪

 1.八王子野猿街道店  (4.9)

 2.仙川店  (4.5)

 3.高田馬場店(4.3)

 4.目黒店  (4.2)

 4.新代田  (4.2)

 6.めじろ台法政大学前店(4.2)

 7.品川   (4.0)

 7.相模大野 (4.0)

 9.池袋東口店(3.6)

10.小滝橋  (3.5)

11.歌舞伎町 (3.1)

12.府中店  (2.1)