新宿区 高田馬場 3-12-1 「ラーメン二郎 高田馬場店」(2)
仕事を終えるて帰路に着く。ふと気がつくと何も考えずに仙川を目指していることに気がつく。ヤベエヤベエ…ちったあ、二郎開拓とか他の店に行くとか考えろよ〓~~┗─y('〓`;)
思い直して電車に乗りながら行く店を考える。
前回初めて行って食べたときに、何となく仙川に似ているような印象を覚えた「高田馬場店」に行ってみよう!!そう考えるのに10分位。山手線乗りながらかなり葛藤しました。結局の所、遠征する費用が乏しいんだよね。ここへ来てだいぶ金欠になってきました。


20:30位の到着で6番目位。小ラーメンの食券を買って待つ事20分位かな?イマイチ回転が悪いような気がしたね。トッピングは色々考えたんだけど、結局ニンニク多めアブラにした。当然ビールを飲みながらね♪

おいらの場合、食べ歩きに付随する「ビール」のおかげで金欠に拍車がかかっているような気がします。
さあ、2回目の馬場二郎、当然仙川と比べることになります。
まず一口。う〓ん、やっぱり似てるね。麺が似てるよ、やっぱり。幅広でやや柔らかめだけどモチモチ。好きな食感です。
スープも似てるけど、馬場の方が乳化というか、細かい背油がスープに溶けているような気がします。それと馬場の方が甘さがあるね。味醂の甘さかアブラの甘さか良くわからないけど、その分若干のきれの悪さを感じます。かなり甲乙付けがたいけど、好みで言ったら仙川に軍配かな。今回アブラコールしちゃったけど、アブラなしの方がキリッとして良いかもね。


豚は前回と同様で、かなり柔らかくてトロトロでしたよ。しかも結構ボリュームがあった。程良い大きさでザクザク切ってあって、噛むとホロホロ、トロッとほどける感じ。
馬場もレベルが高いです。
今日も結構暑かったので、かなり汗だくになって完食しました。
さて、明日からどうするか…