調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(6)




中毒…〓仙川〓





今日は早めの業務終了♪


さて、こんなチャンスは滅多にない!二郎新規開拓するかぃ!!


と意気込んで見るも、どうもチラチラと仙川の陰が頭をよぎる。

「たまに早く終わったんだから、遠征なんかしないで早く帰ってきて!」
というかみさんの声も聞こえる。まあ、時間的に昼の部が終わって夜の部まで結構時間が空きそうな時間(16:00位)
通しでやってる所は池袋、小滝橋、府中、歌舞伎町…
だったら、帰り際に仙川!?


今のおいらにとって、仙川はどの店よりも魅力的な官能の味…(除く野猿
ちょっと新宿で寄り道して、気がつくと帰りの京王線に乗っていました。
とりあえず、今のマイブームはやはり仙川だったようだね。
17:45位の到着で6人待ち。結構この時間も待ってるんだね。いつも遅い時間に来るのが多いから、暗くなり切らない仙川もなんか新鮮!!
でも、回転早いですね。10分位で席に着くことが出来ました。注文はいつもどおり小ラーメンで、トッピングは「ニンニク多め、あと全部」
今日もうまいなぁ!特にこの幅広の麺。端の部分がビラビラしていて、来るたびに幅が広くなってる気がする(´▽`)
豚はちょっとぱさつき気味だったけど、気になる程でもなく、歯ごたえがあってなかなか。
でも、仙川ってカラメにすると結構、カネシが多いね。この味が好きなんだど、最後スープを恐る恐る(カラメだから体を気遣って)飲んでいると、舌にビリビリ痺れが来るんだよね。このまま仙川中毒で、カラメを続けているとヤバイ事になるのでは!?ちょっと心配になります。次回からカラメやめようかな〓~~┗─y('〓`;)
でも、アブラカラメの味に慣れてしまって、デフォのスープで満足できるか心配ですorz