世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(2)
今日は帰社日(いつも通り嘘の)だったんだけど、7月の稼働が足りずに17:00位までがんばる。通常だったら昼で退社して、そのまま帰宅しても良いことになってるけど…
なんか、土日の運動疲れがでてあまり食欲がない感じ。二郎をガツガツ食べる気も余りせず。
こんな時こそあれか?
と言うわけで、代田に「まかないくん」を食べに行きました。
18:30位の到着で店内に2席空きアリ。発泡酒の食券を買ってそれに500円を添えて「まかないくんで!」と注文する。発泡酒はセルフなのね?自分でビールを取ってきてちびちび飲んで出来上がりを待つ。で、待つこと10分強!空いてても結構待つね、代田。

今日はピコショット(デジカメ)忘れた!orz
仕方なくショボイツーカーの写真。
早速いただいてみる。スープは化調薄目、アブラ少な目、カネシも若干薄目。これだけ飲んでると全く物足りない。続いて麺。うわー!!シコシコ!スープが主張していない分麺の旨さが味わえる。麺うめ!うめーよ!でも量少な!!(笑)
いつものようにがつがつ食えない^^;
なんかもったいなくって、シコシコの麺を良く噛んで食べる。いつも早く喰い終わるのに全力投球といった感があるが、今日は二郎で初めてゆっくり味わって食べた気がする。
なんか、うまい讃岐うどんを食べている気分。麺の味わいがダイレクトに楽しめました。
これ、たまに食べたくなるかも!