東京都八王子市堀之内2-12-5 「博多長浜ラーメン 八角堂」
今日は夜勤のため夕方出社する。午前中は銀行と買い物の用事があり、久しぶりに地元の一般のラーメンを食べようと思い、最近ご無沙汰の八角堂へと足を運びました。
結構好きな店で、本格的な博多ラーメンを食べることが出来ます。トッピングも充実していて、おろしニンニク、生ニンニク&クラッシャー、ゴマ、紅生姜他。ゴマは健康によいので、この店に来ると大量に投入します。それと昨日エアコンを付けっぱで寝てしまい、のどが痛く風邪気味になってしまったので、クラッシャーでニンニクを2つ潰してそれも投入。
注文は味玉ラーメン(700円)+替え玉
相変わらず癖のあるトンコツラーメンでかすかにアンモニアっぽい香りもします。コレが結構はまってしまうんですよね。しっかり替え玉もして完食。ごっつぉさん!