調布市布田1-43-3 「そらまめ」
今日は午前中に用事があったため、午後出社で通勤途中の調布で途中下車してラーメンを食べました。行き当たりばったりで探して見つけたのがこのお店。入店は11:30位なのですが、既にお客さんが結構入っていますね。これは期待できるかも!


注文は味噌らあめん+煮玉子。食べる前のスープの香りがとても良いです。これは!
麺は中太の縮れ麺。トッピングは半熟卵、ほうれん草、モヤシ、コーン他。スープは結構あっさり目でどうも味噌の味とコクがあまりないように感じてしまった。ネットで調べると結構評判の良い店のようで、どうもメニューの選択を誤ってしまったのだろうか。
香りが良かっただけにちょっと残念です。今度は他のメニューを試してみたいと思います。
★★☆☆☆



らあめん    550円 味噌らあめん 600円
おろしらあめん 700円 ねぎらあめん 750円
坦々麺     800円 味噌坦々麺  850円
煮たまご80円