東京都港区芝3-17-14 三田浜ビル2F  『さくら  カリー&居酒屋』

今日は家族の女子供どもの「夜景が見たい」なんちゅう生意気なリクエストに応えて東京タワー。
おいらも何十年ぶりかってな感じの東京タワー。実は非常に楽しみだったりもするw



折角なので、歩いて大展望大まで上がることにした。エレベーターが激混みだから、歩いて登れば行列もなく、すんなりと展望台を目指すことが出来る。
幼稚園児でも上れるって話で、エッチラオッチラ登る。
600段の階段を上ることを考えると結構きついのかと思いきや、意外や意外、娘も含めて約10分程度で登り切ることが出来た。
登り切ったところでこんな物を手渡される。

展望台では夜景を楽しんだり、ビールを飲んだり。東京タワー楽しいね(^^;


とりあえず、時間も時間だし腹も減ったしちゅう事で、降りることになったが、下りのエレベータも激混み。結局下りも階段から下りることにした。下りは楽勝だねw


さて、晩飯だがこの辺りはオフィス街っぽい感じで、お店を探そうにも高層ビルばっかりでどこに何があるのやら。土地勘も全然ないからね〜。
寒いは腹減ったで、ウロウロしてようやく店を発見。なにやらインドっぽい雰囲気の居酒屋?好奇心爆発で入店w
日本語のベリー堪能なインド人スタッフに案内されて着席。




インドっぽい物は何も食べなかったけど、どれもこれも普通以上に美味し。カレーも食いたかったが、家族がラーメンを食べたいとワケの分からないことを言い出したので、小腹が満たされた段階で退店。
今度ゆっくり来たいね。
[rakuten:aarti:10000116:detail]