東京都町田市小山町4409 『ラーメン小川』



出張も早々と終了して軽く飲んで麺の〆も完了したが、何となく物足りないおいらの胃袋。満腹中枢故障中。
地元を少し通り過ぎての久々小川の本家へ。


小川ラーメン(コッテリ/バリカタ)

やっぱり美味いね。バリカタで注文した麺はしっかりとした歯ごたえで、麺自体の美味しさが光る。
ここのチャーシューは定評があるんだけど、実は苦手。それでも今日の出来は素晴らしく、おいらの好み。なんか今日の小川特に美味いんだけど(^^;
ドロッとしたコッテリスープにちょっと辛みのあるネギ。そして濃厚な豚骨にはニンニクが良く合う。ニンニク絞りは無くなってしまったけど、業務用のおろしニンニクではなく、微塵切りのニンニクを使っているのは有り難い。
替え玉を1回してスープも完飲。ちょっと今日は食べ過ぎたかも知れないw