千葉県印西市中央北3-2 イオンモール千葉ニュータウン3F『自家製麺醤油ラーメン 丸醤屋』



今日は出張で千葉ニュータウンまで早朝から出かける。朝4時に起床して現地に向けて移動。朝8時から作業開始と言うウザイ出張。
ただ、仕事内容としてはちょろいもんで、14時位には業務が終了した。
昼飯用に買ったサンドイッチを食べる暇がなかったので、バスの時間を見ながら業後に食べたが結局バスの時間までは結構間があいてしまう。
仕方なく、ちょっと先のバス停まで歩くことにして、同僚と近所のコンビニでビールを購入して、歩きながらの乾杯。
全く、ちょっと仕事が速く終わったり、隙を見つけると途端にこれだから油断がならないよな、おいらもw
その後千葉ニューの駅に到着後は、昼飯を食べていない後輩につきあってイオンモールへ。そこでも軽くハイボールを楽しんで後輩とトーク
最終的に3Fに移動して最後の〆。なんとフードコートのラーメン屋にして自家製麺と言う力の入ったラーメン屋。


醤油ラーメン


自家製麺と言う細麺は、フードコート仕様なのか茹で時間の極めて短いタイプの麺で、最初はザクッとした食感もあったのだが、あっという間にヤワヤワの食感になる。
スープは比較的アッサリとした中に背油の甘味。悪くはないがどこか万人受けをねらったような無難な印象を受ける。
こんな場所だから万人受けをねらうのは致し方ないか。
若干アルコールも入っていて、満腹中枢に障害を感じたおいらは、麺を間食後にやはりフードコートにあるマックで追加の注文をば。

これは、ちっとも美味くない(^^;
中のソースでバンズがビチャビチャ。こんなもんで300円以上も
とるんだからねぇ。アイコンチキンシリーズははっきり言って、喰うだけ無駄遣いになりそうだ。やはりおいらは100円マック。

それにしても平日のこんな時間のフードコートはやはりガラガラなんだよね。怪しい赤い顔をしたリーマン2人はかなり怪しい雰囲気かも知れないw