小金井市 貫井北町3−5−7 『ラーメン二郎 新小金井街道店」(1)



さて練習終了後のビールを楽しんだ後は、〆の麺。勿論練習場所が小金井公園と言うことは、その後の麺はこちらを視野に入れての場所設定と言うこともある。
そして、前回の立川店から約1年ぶりの二郎新規開拓。さすがにテンションが上がる。


店に到着したのは18時位だっただろうか、行列は無く店内の待ち席に2名ほど座っている状態。すぐに後ろに行列が出来たから、たまたまタイミングが良かったみたいだね。
大して待たずに着席して程なくトッピングコール。


小ラーメンニンニクアブラ/うずら




小金井公園で軽く食べていたのでヤサイコールはなし。それでも大量のヤサイ。早速頂く。
さすがに野猿の父ちゃんの店だけあって、かなり味が似ている。こちらの方が、麺が若干太く感じるのと加水が低めの印象がある。
乳化したスープもほぼ野猿と同じ。ヤサイは小金井の方が茹で時間が短め。かなりの歯ごたえが残されている。ブタは完璧な仕上がり。フワとろで最高に美味い。久々の二郎、そして新規開拓。二郎開拓21店舗目となるこちらのお店は大満足のお味だった。


そして、久々に順位付け。もはやつけるのも1年ぶりだし、一度しか行っていないお店もあるので記憶も曖昧になってきているけど、まあ、これは個人的な感想なのであまり参考にしないで下さい。


それでは!っちゅう事で現在の順位は以下。個人的な好みなので悪しからず。

 1.八王子野猿街道店 (4.9)

 2.新小金井街道店  (4.8)

 3.仙川店   (4.5)

 3.小岩店   (4.5)

 5.神田神保町店(4.4)

 5.松戸駅前店 (4.4)

 5.品川    (4.4)

 8.高田馬場店 (4.1)

 8.横浜関内店 (4.1)

 8.相模大野  (4.1)

11.京急川崎店 (3.8)

11.目黒店   (3.8)

13.めじろ台法政大学前店(3.5)

13.三田本店 (3.5)

13.新代田  (3.3)

13.府中店  (3.3)

17.立川店  (3.2)

18.荻窪   (3.1)

19.池袋東口店(3.0)

20.小滝橋  (2.9)

20.歌舞伎町 (2.9)

二郎もようやく21店舗制覇。二郎も店舗が加速度的に増えてきているから、正直こんなペースでは全店制覇なんてのも夢のまた夢。しかも栃木やら茨城やらって、正直ラーメンだけ食べに行くには正直遠すぎる場所もあるし。
まあ、久々の新規に興奮もしたんだけどね。もうちょっと開拓頑張るか…。


食後は国分寺駅まで歩く。先輩に国分寺のラーメン事情を聞きながらカロリー消費。国分寺も評価の高いラーメン屋が多いんだね。
今度是非食べに来よう♪