八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(70)


飲みながら久しぶりに二郎モードになってしまい、そう思ったらいても立ってもいられずに京王堀之内途中下車。
二郎としては6ヶ月ぶり、そしてホーム野猿として見るとなんと10ヶ月ぶりとなる。かなりさぼりすぎたようだw
到着時は行列なしで、席がポツリポツリと空いている。7割方の埋まり具合だろうか。すぐさま食券を購入して着席。そして、注文は久しぶりなのでノーマル。暑かろうがナンだろうが構うこっちゃないw


小ラーメン/ニンニク少し


いやはや久しぶりに堪能したが、久しぶりと言うこともあってかちょっときつかった。胃袋が小さくなってしまっているのだろうか、リハビリの意味も兼ねてヤサイコールもやめておいたが、それでも後半アップアップ。

麺はあっという間にやっつけられるのだが、後半キツイのがでかいブタ。厚み1.5cm以上はあろうかというどでかいのが2枚。そして、今日のはちょいとはずれ気味で顎が若干疲れる感じでこのでかさ。

野猿に来るとだいたいがビールも注文してしまうのだが、今回もご多分に漏れずビール。それも合わさり、完食はしたもののギリギリの感じ。味はいつもの美味しい野猿。スープもばっちり乳化。若干麺が細く感じたが、茹で加減は野猿らしい感じ。
やはりたまにはこないと行けないねぇ。