東京都港区高輪3-26-20 「つけめん TETSU(品達)」



ここの所仕事の方が忙しく、同僚との飲みもちょっと控えめだったが、本日は待望の金曜日。久しぶりに軽く飲むことにした。ただしいつも通りの貧乏飲みだが(^^;
それにしても毎日が暑さとの戦い。とはいえ四季の中で一番大好きな季節でもあり、何となく心躍るものがある。
さて、暑い中飲み始めたが開始が21時過ぎとあまりのんびり飲んでいると、あっという間に電車の無くなる時間になってしまうので、若干早めに切り上げて、久しぶりの〆麺を目指す。
とりあえずの行き先は、もはや行き過ぎてどの店も全く興味をそそられない品達だが、各店で夏限定のメニューを始めているそうなので、ちょっと覗いてみた。
いろいろ物色していたが、結局同僚のリクエストのTETSUへ入店する事に決定。


まずは生で乾杯



そして、麺の到着


特濃っっ!!汁なし坦々・大盛り


たっぷりの野菜にピリ辛の肉味噌。そして温泉卵。ぐちゃぐちゃに混ぜ合わせてズゾゾゾ…とやると口の周りがべたべたになる(^^;
TETSU特有の強麺と濃厚な味わいが良いね。なかなか旨い。
でっかい青梗菜のシャキシャキも嬉しい。夏は何となく野菜を食べたくなるんだよね〜。適度なピリ辛加減もあり、夏にはもってこいの一杯だった。ご馳走さん。