東京都町田市小山ヶ丘2-3-3 『讃岐釜あげうどん 四代目横井製麺所』



多摩境に出来たセルフ讃岐うどんのお店。噂では聞いていたが、訪問は初となる。
本日はたまたま付近を通りがかり、良い機会だからと立ち寄ってみた。


以前休日に店舗前を通りがかったときには大行列が出来ていて、ちょっと吃驚したが本日は昼時を大きく回っていたので、店内には空席もちらほら。注文方法はまず好みのメニューを選択後、好みの揚げ物やおにぎりなんかを自分で皿に載せ、最後に会計。会計後は薬味等を自分で載せて完成。
今回は揚げ玉とおろし生姜をトッピングしてみた。

ぶっかけうどん・大/鶏天


店内で打っているという自家製麺はモッチリとしながらも適度なコシ。のど越しがいいねぇ。
程良くダシが効いたあっさりスープに生姜とネギと揚げ玉のシンプルな味わいで、大でもツルッと食べられてしまう。
鶏天はしっかりと下味がつけられており、揚げたてでサクサク。天ぷらの完成度や自家製麺の美味しいうどん。はなまるよりも上かもしれない。メニューもいろいろ揃えられているようなので、次回はちょっと変わったメニューも試してみたい。
[rakuten:nakamura-udon:10000000:detail]