東京都港区高輪4丁目10-25  「らあめん 風神」


せっかくの金曜なのにいつも通り残業。しかも16時〜22時までうち合わせって、どんだけ打ち合わせが好きなんだよ(^^;
こんな時間だと麺だって食べられるか、というか帰宅できるかも怪しくなってくる。そう、おいらには「心の終電」なる設定があるからね。
とりあえず、会社を後にしてコンビニで酒を購入していつもの場所へ行くと、いつもの会社の連中が飲みながら釣りスタをやっている。すぐに合流して飲み始めるが、時間もあまりないのでかけつけ3杯で終了して〆麺へ。
時間は23時。慌てて品達へ駆け込むがもはや営業終了時間。肩を落として向かったのは道路を挟んで向かいのこちらのお店。なんと5年ぶりとなる訪問。


坦々麺

スープにコクが若干足りないのと塩加減が弱すぎるのを除けば、意外に美味い。それでも食べているうちにちょうどいい塩梅になってくる。
麺は多加水で若干茹ですぎの感も受けるが、胡麻が良く出た濃厚なスープと合わさると悪くもない。遅くまでやっているし、品達すら間に合わない状況となれば、選択肢の一つとなり得るかもしれない。餃子もまずまずだしね。

[rakuten:bali-indah:10119510:detail]