東京都稲城市矢野口2208栗山ビル  『サッポロラーメン こたん』

午前中のラン後、よみうりランドへ。目的は花見&娘が行きたがっていたプリキュアのショーを見に。
よみうりランドは普通に中でアルコールを販売しているので、本日は電車で移動。それにしても今日はかなりの暑さ。春を飛び越えて初夏と言っても良いほどの暑さではないだろうか。
暑い中ショーを終わって、後はのんびりと広場で花見。レジャーシートを敷いて生ビールを飲んでごろ寝。
夕方ちょっと寒くなってきたので駅まで歩いてちょっと早めの夕食ということで、京王よみうりランド駅からほど近いこちらのお店へ。


味噌ラーメン・大盛り(550円+100円)


まあ、普通の中華屋さんと言ったところだろう。味は普通以上に美味しくボリュームもなかなか。価格帯も低めに抑えられており、お財布にも優しい。
こんなお店が近くにあると重宝するよね(^^
ところで、店に入ってすぐにビールを注文すると、「すみません。アルコールは置いていないんですよ〜。もしなんなら、向かいのコンビニで買ってきて持ち込んでもらっても良いですよ」
との事。お言葉に甘えて缶ビールを購入して飲ませていただいた。何とも有り難い心遣い。食後に空き缶を持ち帰ろうとすると女将さんが「良いんですよ!置いてって!」と
庶民的で地元に根ざしたお店ってのは、その辺の懐の深さを感じさせるよね。美味しゅうございました。
[rakuten:hanamichifoods:10000034:detail]